【経験談】婚活中の私を変えたアノ出来事

友人ナツコの結婚式に出席した日、私は幸せいっぱいでした。

ナツコとは大学時代からの親友で、彼女の大切な日に参加できることに胸を躍らせていました。

ナツコのウエディング姿は美しく、式は幸せに溢れていて、心温まるものでした。

家に帰ってLINEを開くと、その日カメラマンを担当してくれていたユウタから集合写真が送られてきました。

幸せそうなナツコ、嬉しそうな旦那様、笑顔あふれる友人たち。

私も楽しそうに笑っている。

そんな中、あることに気がつきました…

幸せの中に混ざる一抹の不安…

写真の中の私の歯が、他の人と比べて黄ばんで見えるのです。

周りの人たちは白く輝く歯で笑っているのに、私だけが…。

その瞬間、笑顔に自信をなくし、深く落ち込んだのです。

こんなに黄ばんでいたなんて、今まで気づかなかった自分に恥ずかしさを感じました。

友人たちとの幸せな思い出の写真が、私にとってはとても恥ずかしく情けないものになったのです。

〜〜〜〜〜

次の日から、インターネットで見つけた様々なホワイトニング方法を試しましたが、どれも思ったような効果はありませんでした。

歯磨き粉の種類を変えてみたり、ホームホワイトニングキットを使ってみたり。

でも、結果はいつも一緒。。

鏡の中の私の歯は相変わらず黄色く、自信を持って笑える日は遠いように感じました。

そんな中、婚活パーティーに参加しても、自分の歯が気になって、なかなかうまくいかない日々が続いていました。

笑顔で話すことができず、いつも口元を隠しがち。

自分の歯に自信が持てないことが、こんなにもコミュニケーションに影響を与えるなんて…。

〜〜〜〜〜

そんなある日、相談していた友人からこんなLINEが

救世主が現れました/

しかし、これまでいくつものホワイトニング方法を試し失敗してきた私にとって、いくら友人が勧めてくれたからと言ってやすやすと信じることはできません。

まずは、Instagramでレビューを探しました。

ふむふむ…

ホワイトニング用の歯磨き粉って、ケミカルな成分が多く入っていることがあって、

「歯が削られる」

「歯が溶ける」

っていう心配があったのですが、これなら

研磨剤や着色料が無添加

だし、なんか良いかも…

「割引中で1,480円か、、これくらいだったらまぁ、、失敗してもいっか!ものは試しだ!」という思いで、思い切ってポチりました。

使い始めて1週間ほどした頃でしょうか。

「なんとなく白くなってきたような…?」

と思いました。気のせいかもしれませんが、続けるモチベーションにはなりました。

それから毎日朝晩歯を磨いていると、1ヶ月経った頃でしょうか。

友人とランチをしている時にこんなことを言われました。

「メイク変えた?」

「え?変えてないよ?」

「そうなんだ〜なんか顔が明るくなったような気がする」

「あ〜メイクは変えてないけど最近ホワイトニングの歯磨き粉使ってるから、少しだけ歯が白くなったような気がするんだよね」

「あ〜!確かに!白くなってる!!だいぶ印象変わるね、顔が明るくなったように感じる〜」

と。

内心めちゃくちゃ嬉しかったんです。

毎日見ている自分では「なんとなく白くなってきたかな〜」くらいの印象だったのですが、人から見た印象がこんなにも変わるものかと。

最初は半信半疑で使い始めましたが、この時から変わっていく自分が楽しくて続けるモチベーションが爆上がりしました。

この友人との出来事のおかげで、徐々に笑顔に自信が持てるようになり、人と話すのも楽しくなってきました。

〜〜〜〜〜

3ヶ月経った頃には、自分が求めていた歯の白さに近づけることができました。

私の自信も戻ってきました。

「よし、諦めかけていた婚活を再開しよう」

さっそく婚活パーティーに参加。笑顔を気にすることなく人との会話も楽しめるようになりました。

ーそして、ついに運命の出会いがー

共通の趣味を持つ2歳年上の男性からお声かけいただき、すぐにお付き合いが始まりました。

素敵な恋人との出会いは、自分の笑顔に自信を持っていたからこそ。

まだ結婚までは達成していませんが、いまは素敵な彼と楽しく過ごせる毎日が幸せです。

〜〜〜〜〜

今振り返ると、歯の白さはただの外見の問題ではなく、自分自身の内面にも大きく関わっていたんですね。

自分の笑顔に自信を持つことが、こんなにも人生を豊かにするなんて、本当に驚きです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事

About Me

「ラブナビ」は、結婚や婚活に関する情報をわかりやすくお届けするウェブマガジンです。最新のトレンドからお役立ちアドバイスまで、理想のパートナー探しに役立つコンテンツを揃えています。

Follow Me
Popular Articles

No Posts Found!

Pink Paradise

-Fragrance makes us dream-

Categories
Instagram

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs919626/love-seek.com/public_html/tane/wp-content/plugins/royal-elementor-addons/modules/instagram-feed/widgets/wpr-instagram-feed.php on line 5567
Edit Template